強い色を多用するときの バランスが美しい
コンテンツの分量やレイアウトのバランスが取れていてとても見やすいサイトです。3色のカラーの使い分けと無彩色の取り入れ方がいいですね。コンバージョンが明確で、情報設計や導線も考えられていて、さすがデザイナーのデザインクオリティです。
|
|
色の役割を明確にすれば色同士は喧嘩しません
|
|
|
|
新・BiNDupのここで設定
|
|
|
|
原色をサイトで多用するときは、ルールを決めて運用するのがお約束。こちらのサイトも、ボタンはグリーン、タイトルの下線がマゼンタ、大見出しやベタ塗りに用いるのはパープルなど、3色の役割を決めて運用しています。Dressカラーなら、色の割り当てや管理が簡単です。 |
|
|
|
ボタンの色は目的によって変えてみても
|
|
ボタンの色分けで さらにCVを強化
ウィジェットで設定されたお問合せボタンや、スマホでの電話とお問合わせへの固定表示など、コンバージョンが明確できちんと動線が考えられています。今よりもさらにコンバージョンを主張したい場合は、別ページへのリンクボタンと、お問い合わせへのコンバージョンボタンの色を分けてみるのもオススメです。
|
|
|
|
新・BiNDupのここで設定
|
|
|
|
BiNDupの新機能ウィジェットは、注目させたい要素をページの上にポップアップ表示する機能です。PCではお問合わせへのリンクとTOPへのボタン、スマホでは電話とお問合せへの誘導と、PCとスマホの出し分けもできるので、サイトの目的に合った動線作りが可能です。 |
|
|
|
|
|
|
BiNDで作ったレスポンシブWeb大募集! |
|
|
1 あなたが作ったサイトを応募すると…
|
|
2 GREAT SiTE に選ばれた方には…
|
|
|
|
|
|